お客様の生活に必要不可欠なものだから、
お客様に寄り添い、安心される存在へ
当社に決めたのは、働いている人たちの雰囲気がとても良かったから。
説明会では、どこに行けばいいのか分からなかった私に優しく声を掛けていただくなど、会社全体で
学生を歓迎してくれる雰囲気が伝わってきました。こんな明るい雰囲気の職場で働けたら、
自分自身も楽しく成長できるのではと入社。実際、幅広い年代の先輩や上司が働いていますが、
誰とでもフランクに話せる雰囲気がありますね。そんな社風があるからこそ、仕事にも意欲が湧きますし、
私も来店される方を歓迎しようという気持ちになります。
仕事の楽しさは、お客様と何度も顔を合わせていく中で、距離を縮められること。
クルマのことだけでなく、日常生活や最近の出来事など、いろいろな会話ができるのも面白いですね。
まずは、受け身でお客様の話しを聞き、そこから深掘りしていくことで、クルマの提案もしやすくなります。
クルマを売ることが営業の仕事だと思う人が大半だと思いますが、お客様の生活に必要不可欠なクルマについて
相談できる“身近な存在”になることも重要な仕事です。生活に必要なものだからこそ、安心して乗っていただけるよう
サポートすることが営業の仕事だと考えています。
これからも自信を持ってお客様に日産車の魅力を伝え、安心して日々を過ごしていただけたらと思っています。