先輩からのメッセージ

児玉 裕生 (カーライフアドバイザー)

入社年度: 2019年度

お客様から信頼される仕事

実家は県外なんですが、わたしの父が日産車に乗っていたんです。

普通は点検や車検は近くのお店に持っていくと思うんですが、

父は必ず決まったカーライフアドバイザーの方がいる店舗に入庫するんです。

そのカーライフアドバイザーが異動したら、多少お店が遠くてもその方がいるお店に行くんですよ。

その方が辞めたら日産車に乗るのもやめてしまったほどでした。

そんな風にお客様から信頼される仕事っていいな

と思っていたことがきっかけで福岡日産を選びました。

入社して直方店に配属されたんですが、まさにカーライフアドバイザーとお客様との関係を目の当たりにしています。

 

店舗の店長や先輩たちがちゃんと見てくれている

新人研修を長くやっていただいて、しっかり勉強ができたのと同期の人ともしっかり繋がれたのは

自分にとって大きかったです。

店舗に配属されてからも、先輩がサポートしてくれるのは本当にありがたいと感じています。

カーライフアドバイザーの仕事は本当にやりがいがあります。

お客様から「ありがとう」って言ってもらえるのはもちろん嬉しいですが、

店舗の店長や先輩たちがちゃんと見てくれているのも嬉しいです。

はじめての納車を終わらせた時、もちろん自分も嬉しかったんですが、

事務スタッフの方が「児玉君よかったね」ってすごく喜んでくれたんです。

解らないなりに必死にやってたのをきっと見てくれてたんだと思います。

 

一通りのことはちゃんと自分でやれるようになりたい

今は先輩に相談したり、自分なりに考えながらお客様を増やしたいとおもって

毎日の活動を頑張っています。お客様対応は緊張しますけど楽しいです。

今後の目標はいろいろありますが、今は解らないことばかりで先輩方に聞いてしまうことが多いので、

まずは一通りのことはちゃんと自分でやれるようになりたいと思っています。

pagetop