日産東京販売 採用サイト

ブログ

2021.10.11

2022年卒 入社内定式2日目

 

2日目はテクニカルスタッフの入社内定式(対面)です。

 

晴天の日産ビル  打ち合わせ

 

朝から晴天に恵まれました。天気が良すぎると外で内定式を行いたくなる気もしますが…

まずは採用担当とサービス部で打ち合わせを。

 

TS内定者  学生着席

 

そして学生が次々到着し、席に座った所で内定式がスタートです。

 

司会者からの話   内定証書授与2目目

 

1日目と同様、内定証書について説明をしたあと、証書の授与と名刺を渡し

 

つなぎ  つなぎサイズ合わせ 

 

整備職は「つなぎ」着用の為、サイズチェックも行います。

 

最後に集合写真を。

例年の内定式とは少し違ったこの日の式が、心のどこかに残ってくれたら嬉しいかぎり。

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

17:00からはテクニカルスタッフWEB組の内定式です。

 

2日目WEB組  モニター参加サービス部

 

2校4名だけではちょっと寂しい、ということでサービス部のみなさんにも参加をお願いしました。

今回、地方校の学生さんはリモートでの参加となり、学校の先生方におかれましてはご協力いただき
ありがとうございました。

 

年が変わった3月には国家試験がありこれからが大変かもしれませんが、4月の入社式には全員が
元気な姿でお会いできることを楽しみに待っています。

 

‥…━━━★‥…━━━★‥…━━━★ おまけ ‥…━━━★‥…━━━★‥…━━━★

 

モニターの様子  

 

内定式1日目、モニターの向こう側(参加学生)の様子が気になる人財開発部長。

 

壁の装飾

 

学生の皆さんを出迎えるエレベーター前の装飾。

採用担当者のT 氏。1mmたりとも曲がらないようバランスよく貼る為にメジャーを使用。

さらにはセロハンテープを用意する我々へ、紙が歪まないようにと“長さ”に指定が。

 

細かっ!

 

pagetop