先輩からのメッセージ

テクニカルアドバイザー:浅沼

入社年度: 2020年

笑顔のバトンパス!

接客業を探していた時、もともとクルマの知識も興味もありませんでしたが、ディーラーは通常の販売業よりもお客様との関りが深いことを知り興味を持ち、岩手日産を志望しました。

車両事務の仕事はたくさん車の販売が出来た時、書類の作成など業務量は多くなるので間違わないように気を付けています。
また、常連のお客様は覚えられるのですが、数回しか来店していないお客様の顔を忘れてしまう事があるので、そこも大変だな、と思います。

それでもお客様に顔と名前を憶えて貰えた時はすごく嬉しいです。入り口前のフロントで仕事をしていることが多いので、新規でも常連でも最初にお客様をお出迎えするのがフロントです。
常に笑顔で接客して良い印象を持ってもらい、営業の人に良いバトンパスが渡せるように心掛けています。
私は接客業がやりたかったので、そこは妥協せず探しました。自分がやりたいことを最優先にするのが一番だと思います。

pagetop