整備をやってみて
もともと車が好きでディーラーの営業職を探していました。ただ車の知識はなかった為、整備士として働き国家資
格を取ってから営業になる道もあると聞いて、最初は整備士として働く事を決めました。
整備の仕事はおもしろいです。珍しい車や最近出たばかりの最新の車に乗れたりするのも楽しい。
自分が配属された店舗も、職種関係なく笑って話せる環境で居心地が良いです。
この仕事をしていてやりがいを感じたことは、自分が作業させてもらったお客さまがまたお店に来てくれた時。「こ
の間やってもらったのが良かったからまたお願い」と頼まれたときは、自分の行った作業を気に入ってくれたのが
嬉しかったです。
ただ覚えることは多く、勉強したり教わったりしても一度ではなかなか覚えられません。周りの先輩たちがサポー
トしてくれてなんとかなってます。
整備士の先輩は知識量がすごいので目標にしています。