先輩からのメッセージ

鈴木 C/A ※現在SSS

入社年度: 2018年

現在の仕事内容と、その中での一番のやりがいは?

カーライフアドバイザーとて現在、クルマのメンテナンスのことや初めてご来店されるお客さまへの対応など、さまざまなことを勉強しながらショールームでの接客を行なっています。

じつは人見知りの部分があり、入社したばかりの頃は、お客さまとまともに話すことすらなかなかうまくできませんでした。でも焦らず、お客さまと時間をかけてコミュニケーションを取っていくうちに、本当にこの半年くらいの間のことですが、だんだん信頼関係が築けるようになりました。今では「顔を見にきたよ!」「成長したね!」「鈴木さんが担当でよかった!」などと言っていただけることもあり、とてもやりがいを感じています。

TRH_6671

仕事上印象的だったエピソード。または、仕事をする上で一番に心がけていることは?

点検でご来店のお客さまがいらっしゃったのですが、クルマを見せていただいたところ、年式がかなり古く、ところどころに不具合も見られたので、今後のことをいろいろ説明し、新車提案をさせていただきました。点検でご来店されたにもかかわらず、その場で新車のご購入を決めていただきました。そのときにお客さまから「タイミングがわからなくてずっと考えていたので、提案してもらって助かりました」という言葉をいただきました。この経験はとても励みとなり、うれしかったことのひとつです。

現在心がけていることは、担当させていただくお客さまとしっかりコミュニケーションをとる、ということです。クルマの調子をうかがったり、イベントや点検などのご案内もしっかりやるように留意しています。

TRH_6677

今後の目標 。または、学生さんへのメッセージ をお願いします。

まだまだ知識不足の部分があるので、日々成長し、どのお客さまからも頼られる、「鈴木さんでよかった」と言っていただけるようなカーライフアドバイザーを目指していきたいと思っています。

私はクルマの知識がまったくなく、ゼロからのスタートで不安だらけでした。みなさんもディーラーに対しての不安や疑問があると思います。日産プリンス札幌販売は、研修制度もしっかりしているので、ゼロからのスタートでも安心です。また女性社員も大活躍しています。若い人で盛り上げていきましょう! 少しでも興味があれば、ぜひ説明会にいらしてください

TRH_6719

pagetop