当社独自の教育

新入社員研修

当社では、カーライフアドバイザー(営業)、テクニカルスタッフ(整備士)、フレンドリースタッフ(事務)など、各職種の方が入社されます。部門合同と部門別の研修を行います。

新入社員研修(部門合同)

・入社時健康診断の実施

・就業規則(規程・会社の決まり事)の説明・解説

・コンプライアンスについて

・日産について(会社の歴史・ブランド・目指す姿など)

・日産ブランドについて(ブランドの重要性について学びます)

・日産お客さま対応について(あるべき姿、目指す形を学びます)

・ビジネスマナー(接遇や社会人としての常識を学びます)

・ロールプレイング(研修で学んだことを、実際に行うことで身に付けます)

・研修確認(E-Learningにより研修の振返りをします)

・経理知識講座

・確定拠出年金(401K)セミナー

・日産インテリジェントモビリティ体験会(自社の商品を体感します)


新入社員研修(カーライフアドバイザー/部門別)

営業として必要な知識と見識を得るため、東海地区の日産販売会社合同で営業研修を行います。

・クルマの基本構造を理解する研修

・サービス部門の基礎知識研修(定期点検制度などの法律やクルマの保証制度、自社商品について学びます)

・損害保険の基礎知識

・損害保険募集人資格取得講習(募集人資格「基礎単位」・「商品単位」の資格取得のための講習です)

・金融商品の知識(クレジット商品や日産カードについて学びます)

・アフターマーケット商品知識研修(ナビゲーション・ドライブレコーダー・タイヤなどのオプショナルパーツなど、カーライフ商品について学びます)

・店舗研修(実際に店舗でお客さま対応をして業務を実感していただきます)

※仕事をするにあたっては、学ぶことが多いですが、お客さまに信頼されるための第一歩です。上司・先輩社員でしっかりフォローしています。


新入社員研修(テクニカルスタッフ/部門別)

日産整備士として必要な知識と見識を得るため、学校で学んだ知識と技術の再確認を行い、実際の仕事の流れを理解します。点検の段取りや作業工程などを実地で行いながら、プロの整備士としての技術を高めて行きます。

・クルマの基本構造を理解する研修

・サービス部門の基礎知識研修(定期点検制度などの法律やクルマの保証制度、自社商品について学びます)

・損害保険の基礎知識

・損害保険募集人資格取得講習(募集人資格「基礎単位」・「商品単位」の資格取得のための講習です)

・金融商品の知識(クレジット商品や日産カードについて学びます)

・アフターマーケット商品知識研修(ナビゲーション・ドライブレコーダー・タイヤなどのオプショナルパーツなど、カーライフ商品について学びます)

・サービス部門だけで各種点検のやり方や、サービス商品の取付け・施工方法などを一緒に行い、技術のレベリングを図ります。(本部の技術責任者が指導します)習得後、店舗にて実際に業務を実感していただきます。

※仕事をするにあたっては、学ぶことが多いですが、お客さまに信頼されるための第一歩です。上司・先輩社員でしっかりフォローしています。


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