マイナビ2022

仕事内容とキャリアパスアンバサダークルー

カーライフアドバイザーと協力して、「ファンづくり」に
貢献できる仕事

アンバサダークルーのミッションは、ショールームの「顔」としてさまざまなご案内やサポートを行うことで、日産のファンをつくり、お客さまに「安心」「安全」なカーライフを送っていただくことです。そのために、ご来店されたお客さまに店舗で最初に対応し、店内で気持ちよく過ごしていただけるようおもてなしをしたり、クルマの特長をご説明し、魅力をお伝えします。 お客さまの購入ニーズが高まったら、カーライフアドバイザーに繋ぎます。商談からスムーズに提案・購入につながるようにサポートしたり、必要書類の準備などのサポートも行います。

アンバサダークルー 1日の流れ

9:00出社 その日の予定の確認や、資料の用意などを行います。お年を召した方やお子さま連れのお客さまでも安心してご来店いただけるように、細かな部分にも気を配ります。
9:30 – 10:00朝礼・カーライフアドバイザーとのミーティング 店舗スタッフ全員で朝礼を行い、情報の共有を行います。カーライフアドバイザーとの連携が重要なので、朝礼後にその日の来客の確認・打ち合わせも行います。
10:00 – 12:00お客さま対応とカーライフアドバイザーとの連携 ショールームに来られたお客さまをご案内します。お話を伺い、お客さまのニーズに応じてカーライフアドバイザーと連携。スムーズなご提案・ご購入につながるようサポートを行います。
12:00 – 13:00昼食 社内の共有スペースで仲間と一緒にお弁当を食べたり、近くのお店にランチに出かけます。カーライフアドバイザーやテクニカルスタッフとのコミュニケーションも活発です。
13:00 – 17:00お客さま対応と事務業務 午後もご来店いただくお客さまのご案内や電話対応が中心となりますが、ご契約に必要な書類の準備のほか、時間を見つけてショールームの飾りつけやHP・ブログの更新、お客さまにお送りするダイレクトメールの制作なども行います。
17:00 – 17:30店長・マネージャーとのミーティング 1日の終わりにはミーティングを行います。店長やマネージャーが相談に乗ってくれ、アドバイスをくれるので安心です。
17:30 – 18:00明日の準備 翌日にご来店されるお客さまをカーライフアドバイザーと確認し、必要書類の準備などを行います。

ご来店から納車までの仕事の流れ

開店準備・ミーティング
ご来店予定のお客さまの書類を準備したり、カーライフアドバイザーをはじめとするスタッフと情報共有を行い、開店に備えます。
お客さま対応
お客さまに、始めに対応するのがアンバサダークルーです。お客さまのニーズをつかみ、カーライフアドバイザーと連携します。
見積書作成・ご提案
スムーズな提案・商談を行えるよう、カーライフアドバイザーの提案内容に合わせて、見積書などの書類を作成します。
ご契約・納車
お客さまにご契約いただいたら、書類作成など、納車に向けた準備を進めます。
納車
納車の後も点検・車検など、快適なカーライフを送っていただくためにコミュニケーションを図っていきます。

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