求める人財像

お客さまに「ありがとう」と言われるのが好きな人。

想像してみて下さい。

あなたがクルマを買うときのこと。となりに座る人の笑顔、フロントガラスに広がる風景など。
クルマによって楽しくなる生活。それをカーライフと呼びます。
日産のCA(カーライフアドバイザー)は、人それぞれの生活スタイルに深く耳を傾けて、その人のカーライフを提案していく仕事なのです。
さまざまな世代や職業の方とお会いして、クルマを介したコミュニケーションを図っていく。そこからCAの仕事が始まります。そこで大切なのは、聞き上手になること。
お客様の情報をつかみ、最適なカーライフを提案することで信頼関係を作っていくのです。

日産のCAに大切な資質は3つ。

「人が好き」「粘り強い」「認識力が優れている」。
どれも、決して特別なものではありませんが、お客様との信頼関係を築く上で大切なものです。さらに、CAとして日々お客様と接していくうちに、自然と身についてくるものなのです。
「人間関係」を基盤とするCAの仕事は、社会人として、人間として一回り大きくなれる、そんな仕事です。

あなたの顔が日産の顔になる

pagetop