求める人財像

image_000

お客さまに「ありがとう」と言われるのが好きな人を求めています。

☆車を売るだけではなく、車を通してお客さまに安心したカーライフを楽しんでいただくために、プロとして最適な提案をするカーライフアドバイザー(C/A)。
☆車に対する不安や疑問を取り除き、お客さまに安心・安全にカーライフを楽しんでいただくために車と向き合うテクニカルスタッフ(T/S)。
☆お客さまの整備に関するご要望やご相談に応えるために、ご要命をしっかり聞き、整備内容を正確にT/Sに伝えていくテクニカルアドバイザー(T/A)。
共通するのは、お客さま一人ひとりとの出会いを大切にし、お客さまに『ありがとう。』と言われるのが好きな人、そんな人を求めています。

●『人』が好き。『車』が好き。

お店に来店されたお客さまを気持ちよくお出迎えし、お見送りできれば日産ファンのお客さまがたくさん増えます。お客さま一人ひとりとの出会いを大切に思い、日産の良さを伝えようという気持ちは、お客さまに必ず伝わります。 「人」が好きで、進んで気持ち良く接することが出来る人を求めています。

●『一人ひとり』と大切にお付き合いできますか。

現在、お客さまの平均買い替え期間は約8年と長期に渡ります。その期間をしっかりとフォローし、次回の買い替え時にお客さまから迷わず「あなたのいるこのお店から買いたい。」と言っていただきたいですね。 お客さま一人ひとりを大切にし、的確な対応を行うことで、お客さまとの「信頼」が築ける人を求めています。

●『相手の立場』に立って考えられますか。

日産のお店にはさまざまなお客さまが、さまざまな理由で来店されます。それぞれにクルマの使い方やニーズは異なります。そうした中で、お客さまの一人ひとりのクルマへの思いやニーズを瞬時に且つ、的確に掴み、お客さまの期待を上回る対応を常に心掛けることが大切です。「どうすればお客さまのニーズを満たせるか」考え抜いたあなたの提案にきっとお客さまから「ありがとう」の言葉が贈られることでしょう。 その瞬間、最高に幸せだと思える人ならきっとこの仕事に最適です。

あなたの顔が日産の顔になる

pagetop