日産プリンス香川販売株式会社
採用サイト

女性の活躍

■女性の活躍に関する取り組み

 女性が働く環境作りのため、弊社では産休・育児休暇を設定しています。休暇取得後に職場に戻るタイミングや仕事内容なども、都度ご相談の上、無理の無い内容を考慮させていただきます。


 business_baby_ikukyuu

 

■女性の活躍に関する情報

  自動車販売会社というと、男性のイメージを持たれることが多いのですが、女性の力が絶対に欠かせない業種です。男性ではなかなか難しい、女性ならではの気配りや心配り、繊細さは確実にお客様の満足に繋がっていくからです。

pose_makasenasai_woman

■女性活躍推進行動計画

    弊社では一般事務から営業まで、幅広い職種で女性を採用しています。女性だからクルマは売りにくい、という事はありません。全国の日産販売会社では数多くの女性カーライフ・アドバイザーが活躍し、男性に勝るとも劣らない力を発揮し、実績に繋げています。

  弊社ではまだまだ女性社員を増やしていきたいと考えています。人と話すのが好き、コミュニケーションが好きというあなたをお待ちしています。

business_katakumi

■当社の女性社員の活躍

  女性カーライフ・アドバイザーをはじめ、ショールームレディ、さらには女性店長も在籍しています。また、弊社の大規模店舗である高松店は、「日産レディファーストショップ」に認定されています。

  入社当初、クルマに全く詳しくなかった女性社員でも、仕事をする中で自然と覚えていき、今では店舗を支える人材にまで成長しています。研修のほか、配属店舗での教育も行っておりますので、車業界は・・・とあまり気負わずに働くことが出来ます。

 

IMGP1062