トップからのメッセージ

就職活動されている皆様へ

 

社長写真

 

◆日産プリンス神奈川の特徴

 

当社は、日産自動車発祥の地である横浜に本社を置き、神奈川県内に61店舗の新車店舗、8店舗の中古車店舗のネットワーク、1500人を超える社員で、神奈川県を中心としたお客様の「安心で快適なサポート」をさせていただいております。

当社の営業スタイルは「出かけない」営業スタイルです。

基本的には電話やメール、DMでお客様とコミュニケーションをとり、お店にご来店頂くスタイルです。

店舗がビジネスの舞台になることで、店長をはじめ店舗社員全員でお客様にご満足頂ける対応が可能になり、社員同士のチームワークも高いのがメリットです。

特に女性社員については、働きやすい職場環境だと好評を得ています。

当社の営業職は約400名おり、その内女性社員が50名、サービス受付職では約140名の内、40名が活躍しております。

今後も積極的に女性の採用を行うと共に、幅広く活躍の場を提供する考えです。

 

日産プリンス神奈川が大事にしていること

 

当社は、全国の日産販売会社グループの中でも、トップ3に入る企業規模があります。

規模の大きい会社だと、会社の一体感に乏しかったり、一人ひとりの特徴が軽んじられるイメージがありますが、大事なのは同じベクトルに向かって、社員一人ひとりが人間力を最大限に出すことだと思っています。

小さな力でもまとまることによって、どこにも負けない大きくて太いベクトルになります。

自動車業界は、商品力によって業績が左右される部分が大きいとされていますが、同じ商品を扱っていても高い業績の社員、低迷していまう社員もいます。

自分の個性や強みに加えて、様々なお客様と接することで更なる成長が実現できるので、頑張りがいのある仕事です。

皆さんの成長を会社としても研修などの機会で、精一杯サポートしていきます。

 

 

私たちが一番幸せに感じる瞬間は、お客様から「ありがとう」と言われた時です。

日産プリンス神奈川で、一番の幸せな瞬間を一緒に感じましょう!

 

日産プリンス神奈川販売株式会社

代表取締役社長  山田 裕

pagetop