先輩からのメッセージ

カーライフアドバイザー

店舗名: / 入社年度: 2017年

日産プリンス神奈川を選んだ理由は?

 就職活動中にいろいろな企業の説明会に参加しましたが、特に印象に残ったのがプリンス神奈川でした。

 人事の方々の手厚さや先輩方の雰囲気、会社としての取り組みなど非常に魅力的な点が多かったです。

 

CAになろうと思った理由は?

 学生時代の雑貨屋でのアルバイトを通じ、接客の面白さを感じていたため、

 エンドユーザーと関わることが出来る仕事がしたいと思っていました。

 車は人生の中でも非常に大きなお買い物です。

 その大事なお買い物のお手伝いをしたいと思いCAを志望しました。

 

入社前と後でギャップはありましたか?

 ディーラー=車を売るのが仕事と思っていましたが、それだけではないことが入社してから気づいたことです。

 車を快適に使っていただくためのメンテナンス商品の販売、車検や点検などのご案内、車の保険のご提案などやることは様々です。

 私たちは単なる車の販売員ではなく、お客様のカーライフをサポートするアドバイザーなのです。

 

嬉しかったこと、印象に残っていることは?

 新車の購入をご検討のお客様が他社の車と迷われていました。

 正直、お客様は他社の車が気に入っており、値引きの条件をはじめ、あらゆる面においてこちら側が圧倒的に不利でしたが

 最終的に日産車をご購入していただけました。

 決め手を聞いたところ、「あなたの接客が素晴らしかったのでこちらに決めました。」と言っていただけました。

 この時は大変嬉しく、感謝したことは今でも鮮明に覚えています。

 

辛かったこと、大変だったことは?

 配属が決まった後、私は上司のお客様を引継ぎました。

 しかし私が担当CAとして覚えていただくことはそれ相応の時間がかかりました。

 お客様とこまめに連絡を取り、来店時には必ず挨拶をすることを心がけ、

 次第に担当CAとして頼っていただけるようになりました。

 

職場の雰囲気を教えてください。

 雰囲気はとても穏やかです。

 わからないことや問題点があったときは上司や先輩が親身になって一緒に考えてくれます。

 店舗内で気になる点があればミーティングを開き、どうしたらより良い店舗になるか全員で話し合います。

 皆、目標に向かって日々真剣に仕事に取り組んでいます。

 

休日の過ごし方は?

 愛車でドライブに行くことが多いです。

 入社してからマイカーを購入しましたが、自分でも驚くぐらい行動範囲が広がりました。

 また基本は平日休みなのでどこへ行っても空いているのでストレスなく楽しめるので、とてもリフレッシュできます

 

学生の皆さんにメッセージ

 学生のときにしかできないこと、やれないことはたくさんあるはずです。

 時間を有効に。勉強も怠らないように。学生生活を思いっきり楽しんでください。

 

pagetop