当社独自の教育

カーライフアドバイザー(営業職)

 

内定者懇談会

内定証授与式から仲間作りの始まりです。内定証を頂いて食事をした後は、新しい仲間達との会話が弾みます。
また、内定者懇談会は3回予定しています。コミュニケーションゲームで仲間作りをしたり、先輩社員との懇談会では不安な気持ちも解消;され、秋には追浜工場見学や日産グランドライブの試乗会にも参加します。

 

新入社員教育

3月末から新入社員教育は始まります。基本教育では、マナー教育から会社の歴史などの説明を受けます。販売・整備の基本を学ぶ専門教育では販売スキル・商品知識・接客対応を学びます。

 

新入社員フォロー教育

1年目は毎月1回のフォロー教育が実施されます。久し振りに会う仲間の成長が気になります。『みんな頼もしくなったな』と感じられる事と思います。販売スキルの勉強や商品知識の習得を行います。仲間みんなの成長を感じると共に、自分の成長も実感できると思います。
2年目・3年目も開催日数は減りますがフォロー教育は続きます。新入社員が一人前になるまでしっかり見守られて成長していけます。

 

日産ビジネスカレッジ教育

2年目には、初級カーライフアドバイザー講座
3年目には、中級カーライフアドバイザー講座が受講できます。
段階を追って成長出来るプログラムが用意されています。

トータルカーライフサービス教育

保険販売の観点から、接客対応・コミュニケーションスキルなどお客さまのニーズに応え、安定した成果を残して成長していく活動をトータルカーライフサービスといいます。当社では3年間に渡り成長にあった段階を踏んで研修を行います。無理なく成長を実感出来ます。

 


テクニカルスタッフ(整備職)

 

内定を勝ち取ったらそこから整備士へのキャリアアップの始まりです。

新入社員教育

3月末から新入社員教育は始まります。基本教育では、マナー教育から会社の歴史などの説明を受けます。整備の基本を学ぶ専門教育では整備技術はもちろん、効率を考えた作業手順などを学びます。

新入社員フォロー教育

1年目は毎月1回のフォロー教育が実施されます。久し振りに会う仲間の成長が気になります。『みんな頼もしくなったな』と感じられる事と思います。整備技 術はもちろん新機構から接客応対の研修を行います。仲間みんなの成長を感じると共に、自分の成長も実感できると思います。
2年目・3年目も開催日数は減りますがフォロー教育は続きます。新入社員が一人前になるまでしっかり見守られて成長していけます。

日産資格試験勉強会

受験資格を得るための技修通信(通信教育)から受験勉強までしっかりフォローしてくれるから、安心して学習に取組めます。日産3級取得からハイテックマスター資格まで確実にステップアップするための手伝いをとして勉強会を開催し、受講することにより理解が深まります。

pagetop